Know how Dr.英美子の医療美容教室

[Vol.01]美容医療講座(注射点滴)


①体の内側から美容医療
以前に比べ注目度が高まっている「美容注射・美容点滴」。即効性も高く継続して行えば肌質改善やシミが薄くなるなどの効果が期待できます。
何より短時間で受けられるのが魅力の一つ。注射なら5分程度、点滴でも20~30分程度で終わるので、仕事の休憩時間や仕事帰り、ショッピングの途中などいつでも気軽に受けられます。
また、最近では様々なメニューがあるので、その日のコンディションや悩みに合わせて受けることもできます。
最近メジャーなメニューを一部ご紹介いたします!

②様々な美容注射と点滴メニュー!
★プラセンタ注射
プラセンタ注射とは、肝機能障害や更年期障害の治療薬として普及し、近年では、美肌効果・アンチエイジング(老化を抑制)効果があると大変注目の療法です。
効果の表れ方は緩やかですが、数回の注射を繰り返すうちに、肌質が改善した・肌の色が明るくなった・疲れが取れるようになったなど、様々な副効果の報告があります。

★にんにく注射
ビタミンB1などが主成分で、このビタミンB1の中に含まれる構成成分“硫化アリル”がニンニクのニオイがすることから、にんにく注射と呼ばれています。ニンニクが含まれているわけではないんですね。
疲労回復にとても効果的な療法です。

★ビタミン注射
普段不足がちなビタミンを的確に補うことができ、体調を整えると共に、美肌効果も期待できます。

★ダイエット注射
Lカルニチンは脂肪燃焼を促進する作用があり、基礎代謝を上げ太りにくく痩せやすい体質へと導きます。
また、αリポ酸は体内で熱エネルギーの生成を促進し糖質の分解や新陳代謝上昇を助ける役割があります。
これによりむくみや冷え性の改善やダイエット効果があると言われています。

★アンチエイジング注射
ビタミンを補うことで肌荒れの改善や予防、疲労回復などの効果があり、更にαリポ酸では老化や病気の原因と言われる活性酸素の増加を抑制する作用があり、アンチエイジングや疲労回復、生活習慣病の予防にも効果が期待できます。

★肝機能改善注射
強ミノ注射とも言われ、主成分であるグリチルリチン酸には肝機能の働きを改善させる作用があります。
飲酒後だけではなく、飲酒前に摂取する事でも肝臓へのダメージを軽減させる効果があります。
忘年会シーズンではオススメの療法です。

いかがですか?色々あって、あれもこれもと気になりますよね。その時の体調や肌質、または予防を含めて定期的に受けてみてはいかがでしょうか。

Dr.英美子のその他
Dr.英美子の「美と健康」サポートサイトは美容医療・美容皮膚科について解説します