Know how Dr.英美子の医療美容教室

[Vol.01]ダイエットの極意


「痩せたい!綺麗な体のラインを作りたい!」
○○するだけで痩せる!など、ついついダイエットの話には食いついてしまう、
女性の永遠の悩みとも言えるのではないでしょうか。

ただ、ダイエットと言っても方法は様々。
○○するだけで!
○○を食べるだけで!
これだけで成立していたら世の中の女性はガリガリですね・・・。

体重を減らしたいのか、太ももやふくらはぎの足痩せなのか、ぽっこりお腹を改善したいのか・・・。
お悩みによって、ダイエット方法は異なりますし、お悩みに応じた、適切なダイエット方法が大切です。
間違ったダイエットはリバウンドの原因にもなり兼ねません。

自分では続かないから、エステに行こうか・・・。
それとも最近よく耳にするメディカルダイエットも気になる・・・。

もちろん、マッサージや脂肪溶解注射など、手を加えて痩せやすい体質に変えていくのは
早期改善にも繋がり、オススメします。

しかし、これはあくまでもダイエットの手助けの一部である事を忘れないで下さい。
エステやクリニックに通っているから大丈夫!
と暴飲暴食をしていては全く意味がありません・・・。

ダイエットは自分との戦いです。
そんな戦う女性の為に、まずはお悩みで一番多く寄せられる「下半身太り」について次回はお話致します。

Dr.英美子のメディカルダイエット
Dr.英美子の「美と健康」サポートサイトは美容医療・美容皮膚科について解説します